ブログ

【手に職を付ける】内装職人の仕事は?向いている人とは?【阪神防音では職人を募集中】

■目次

■内装職人の仕事とは?
■こんな人が内装職人に向いています!
■阪神防音ではエンジニア(大工)・営業管理職を募集中!

■内装職人の仕事とは?


内装職人は、室内の施工を担当する職人です。
一口に内装といっても、様々な仕事がありますが、お客さんから直接見える部分の施工を行うことが多いので、完成時のやりがいを感じられる仕事ともいえます。

内装職人が担当する仕事の例

壁紙の張り替え:室内の壁や天井に新しい壁紙を貼ったり、貼り付けの壁紙を剥がして新しいものに貼り替える作業を行います。

○床材の張り替え:フローリングや畳など、建物の床材を張り替える作業を行います。

○室内の塗装:壁や天井などの表面に、塗装を行います。

○取付工事:建物内に設置する家具や設備、照明器具などの取付工事を行います。

○防音・断熱工事:建物の音響や断熱性能を向上させるための工事を行います。

職人は、これらの仕事を通して、建物の内部を美しく仕上げることが求められます。
また、作業には細かい作業が多いため、内装の丁寧さや集中力が必要といえます。

■こんな人が内装職人に向いています!

○手先が器用

内装職人は、壁や天井などの建物の内部を仕上げたり、家具を組み立てるなど、繊細な作業が必要となります。そのため、手先が器用な人は向いていると言えます。

○粘り強い性格

内装工事は、細かく地道な作業を長時間行う仕事です。そしてお客さんの目に見える場所の施工をするため、雑な仕事をするとクレームなどにも直結してしまいます。そのため、忍耐力があり、粘り強く、丁寧に物事に取り組むことが出来る人は、内装職人として成功する可能性が高くなります。

○チームワークが得意

内装工事は、複数人のチームで作業を行うことが多いため、チームワークが必要不可欠です。周囲と協力して仕事を進めることができる人は向いているといえます。

■阪神防音ではエンジニア(大工)・営業管理職を募集中!


私たち阪神防音株式会社は、関西を中心に防音工事を手がけている会社です。
創業約30年、関西No.1の施工件数を誇っており、プロの音楽家から、アマチュアの愛好家まで幅広い方からご依頼を頂いています。

そんな阪神防音では、現在、家庭用防音室や、音楽スタジオなどの防音工事を施工するエンジニア(大工)と、ショールームのご案内などの接客や、ハウスメーカー様、設計事務所様との打ち合わせなどを担当していただく営業管理職を募集しています!

少人数の会社ではありますが、20代、30代のスタッフが中心となって活躍している活気ある職場で、一緒に働きませんか?

「頑張って稼ぎたい!」
「バリバリ働いて経験を積みたい!」
「音楽に関係する仕事がしたい!」
などなど、熱い気持ちのある方、大歓迎です!

気になった方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

求人の応募について、詳しい内容はこちらをご覧ください
【求人】阪神防音ではエンジニア(大工)、営業、管理職を募集しています!【防音工事実績 関西No.1企業】

皆様のご応募をお待ちしております!

■お問い合わせ・ご応募について


求人についてのご質問・ご応募は、お電話もしくは、WEB問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ: 0120-34-606606-6708-6066
WEBでのお問い合わせ: https://www.hanshinbouon.com/inquiry/
            ※「お問い合わせ内容」を必ずご記入ください。