大工と内装工の違いとは?
■目次
■大工と内装工の仕事を比較!
・大工の仕事
・内装工の仕事
■阪神防音では、防音工事の内装工を募集中【未経験OK】
■大工と内装工の仕事を比較!
よく混同されやすい、大工と内装工。どちらも家を建てたりする仕事じゃないの?と思われているかもしれません。
今回はこの2つ職人の仕事の違いについて、調べてみました。
・大工の仕事
●メインの仕事は家の構造を作ること!
大工の仕事は、建物の骨組みや基本的な構造を作ることです。建物の土台となる基礎工事から、木材や金属などの建材を適切な形に加工し、壁、床、天井、梁や柱の設置、屋根の構築などを行います。仕事内容の性質上、作業場所は屋外である場合が多いです。大工の仕事には、建物の安定性と耐久性がかかっていると言っても過言ではありません。
・内装工の仕事
●メインは内部空間の装飾と仕上げ!
内装工が取り扱うのは、大工が建設した後の建物の内部空間を仕上げる作業です。そのため、内装工と一口に言っても、その作業は壁(クロス)、床(フローリングなど)、天井の仕上げ、塗装、タイル貼り、照明の設置など多岐にわたります。そのため、内装工の中でもそれぞれ専門が分かれていることもあります。
いずれも共通するのは、重機などは使用せず職人の手作業で施工することです。建物を利用する人が一番目にする部分に関わるため、職人としての腕の見せ所が多いともいえます。。
作業場所は屋内である場合がほとんどです。
このように大工と内装工は担当する仕事は異なりますが、いずれも専門知識や技能が必要な仕事であり、建物を建築するのに欠かせない仕事です。
■阪神防音では、防音工事の内装工を募集中【未経験OK】
私たち阪神防音株式会社は、関西を中心に防音工事を手がけている会社です。
創業約30年、関西No.1の施工件数を誇っており、プロの音楽家から、アマチュアの愛好家まで幅広い方からご依頼を頂いています。
そんな阪神防音では、現在、家庭用防音室や、音楽スタジオなどの防音工事を施工するエンジニア(大工)、その他にもショールームのご案内などの接客や、ハウスメーカー様、設計事務所様との打ち合わせなどを担当していただく営業管理職を募集しています!
少人数の会社ではありますが、20代、30代のスタッフが中心となって活躍している活気ある職場で、一緒に働きませんか?
「手に職を付けたい!」
「頑張って稼ぎたい!」
「バリバリ働いて経験を積みたい!」
「音楽に関係する仕事がしたい!」
などなど、熱い気持ちのある方、大歓迎です!
気になった方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
求人の応募について、詳しい内容はこちらをご覧ください
→【求人】阪神防音ではエンジニア(大工)、営業、管理職を募集しています!【防音工事実績 関西No.1企業】
皆様のご応募をお待ちしております!
■お問い合わせ・ご応募について
求人についてのご質問・ご応募は、お電話もしくは、WEB問い合わせフォームにてお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ: 0120-34-6066 / 06-6708-6066
WEBでのお問い合わせ: https://www.hanshinbouon.com/inquiry/
※「お問い合わせ内容」を必ずご記入ください。